日記

BOYS AND MENと時々舞台の備忘録

BOYS AND MENに急転直下したオタクがナゴヤドームに行くまでのお話(2)

こんにちは。

Zeppツアー大阪公演が楽しみで早く7月になってくれないかなと思っている今日この頃です。

1本目の沼落ちブログがオチみたいなところがあり、ナゴヤドームの感想を書こう書こうと思いつつ気づけば100日以上も過ぎててびっくりしました。今更感が半端ないですがナゴヤドームに行くまでのことを振り返ろうと思います。

 

ツタトラ奥飛騨編の勇翔くんがきっかけでボイメンにドボーンとハマってしまいった私はおそらくそこから1週間もしないうちにナゴヤドームの日空いてる!行かないと後悔する気がする!行こう!!ということで友人とともにチケットを手に入れました。

 

ヤングマンっていいですよね

ナゴヤドームまでにCDを買ったりMVを見たりしていたのですが、ヤングマン〜B.M.C.A〜」を見てますますボイメンが好きになったと思います。

ヤングマンのMVって新規の私が言うのはおかしいかもしれませんが、歌詞はもちろん映像としても「ボイメンらしい」MVなのかなと思います。シンプルな作りのMVなのにこんなに視聴者を笑顔にしてくれるMVはなかなかないと思います。↑このサムネだけで楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わってきますよね。現在はボイメンを勧める側になったわけですが、その際にはまずヤングマンのMVをおすすめしています。

そして、ヤングマンがきっかけで平松賢人くんの透き通った歌声、楽しそうに踊る姿、黒目がちな瞳、キラキラした笑顔にどっぷりハマってしまいました。

そもそも子犬系男子に死ぬほど弱いので平松くんにハマらないわけがなかった…実家に帰ってきた感じ。

 

ナゴヤドーム当日

私にとってBOYS AND MENの初現場が「ボイメン 名古屋夢まつり〜ツッパリ町おこしお兄さん最強列伝」でした。ナゴヤドームのようなドーム会場でライブを見るのが初めてだったので目の前に広がる巨大スクリーン、花道、人!人!人!という状況に圧倒され、「ホア〜」となってました。ライブ中もかなりのアホ面だったと思います。

 

結論になりますが…本当に行ってよかった!これに尽きます。

冒頭の炎天下奪取で服が弾け飛んだ瞬間は一体どうなるのかと思いましたが、それを含めてすごく濃いライブでした。特に誠のメドレーは最高でした……当時レディバイのコールがあやふやだったのが悔やまれますが、あんなにかわいくてかっこいい誠を見ることができて幸せでした。それと、ツタトラからボイメンを知った身としては番組テーマ曲のサンバdeバケーションが聴けたのがすごく嬉しかったです。

 

後日、「BOYS AND MEN栄第七学園男組」のライブ後に初めて特典会に参加して平松くんとお話をしたのですが、「うわ〜ナゴヤドームに立った人からサインを頂いている……」と感激してしまいました。

 

私はこれといった夢を持つことができずにフラフラと生きてしまっているのが長年コンプレックスでした。そんな中、がむしゃらに走り続けているBOYS AND MENに出会って、夢を追いかけてる姿を見て私もこうなれたらいいな、かっこいいなと思ったんですよね。ナゴヤドームを終えてまた次の目標に向かって走り出す10人を応援したいと強く感じました。

ボイメンを知ってからちょうど半年になりますが、ボイメンのおかげで毎日頑張れているなーと思います。ボイメンを知れてよかったー!!ナゴヤドーム行ってよかったー!!これからどんなボイメンが見れるのかなと想像するだけでとてもワクワクします。

 

満員のナゴヤドームでのライブが見られる日を楽しみに今日も楽しくペンライトを振りたいと思います。